ちょっと久々のカランメソッド(テキストブックのない環境で)

朝に時間を取れないと、家に戻るのが夜遅いので予約出来る先生がほとんどいなくて結局翌日になってしまうことが…

 

今日は、はじめて夜に予約してみたけど発音クラスは空きがなくてカランメソッドに。

 

結局家に帰れず会社でレッスンを受けた…、新鮮。

テキストブックがなかったので心配したけど大丈夫だった。

 

今日ははじめて、ヒアリング(?)をやった。

先生が3回発音するのをSkypeのチャットに書いていく感じ。

後で答え合わせをしておいてね、って。

 

相変わらずライティングがひどくて、簡単な単語も出てこなかったりする。

 

【レッスン内容】
------------------------------------------------
日付: 2018-03-19
時間: 21:30-22:00
教師: Neele
カリキュラム: カランメソッド(25分)
------------------------------------------------

TOPIC: CALLAN METHOD Stage 1 pp. 39-47

NEXT TOPIC: Please do reading lesson 5 on p. 25; Stage 1 p. 48  ( ASKING)

READING: NONE

DICTATION: We did Dictation 1

Neele