予習と復習が大事だと思った&「この音の単語を言ってみて」は苦手…

発音クラスの中で、「この音の単語を言ってみて」というのがあってすごく苦手…

 

発音が苦手だから発音クラスをとってるので、今のわたしの知識でそれを言うことは時間の無駄に感じるんだよね。この音がこの発音記号だから練習しようというのが今のわたしのステージだと考えてる。

 

正解かどうかはわからないけど、25分を使うのだから最大限に効果があるようにしたい。


今日の先生は、単語がわかってないものがあると教えてくれた。

 

日本語の発音の本も買ったから、今後は今日のテキストブックを事前に見て、発音を学んで、わからない単語を調べてから授業にでると効率がよさそう。

 

雑談や質問に答えるのが苦手だから、テキストの単語を発音する練習に集中したいって今後は要望に書いてみよう。

 

【レッスン内容】
------------------------------------------------
日付: 2018-03-26
時間: 07:00-07:30
教師: Valerie
カリキュラム: 発音クラス
------------------------------------------------

Book/Title: Speech Improvement 1, A10,  /æ/
Vocabulary/Expressions:
1. class champion
2. last batch
3. Adam’s apple
4. ham sandwich
5. ask the bank
6. You can take a taxi to the bank.
7. The fans went wild when they see the band.
8. Annie had ham sandwich.
9. That man has a good accent.
Focus: /æ/
Next topic: Speech Improvement 1, B1,  /^/


Valerie